今回のシーズン4は装備の強化システムが一新されて結構大きな変更がありましたが、概ね好評のようですねえ。
焼戻で狙った特性が付けやすいので装備を選別する時の特性内容が1枠分少なくてすむようなイメージで、マゾさがちょっと緩和されている。
まあその分「大いなる特性」狙いが入ってくるので最終装備揃えとなると結果的には同じレベルかもしれないけれど、それなりレベルならばすぐに揃えられるようになってライト層でも結構いけるようにしたって感じでしょうか。
力の古文書の変更も良い感じですね。使う予定の古文書キープで荷物がいっぱいに、という地獄は無くなって快適に。
イモータルからのレジェンダリー抽出を改悪したかのようなシステムだったのですが、アイテムという形ではなくなり、一度手に入れた強さのものは何回でも付与できるというのはストレス無くなりました。
自分がプレイしているキャラはというと例によってローグスタートです。
速射・コンビネーション・鉄菱・冷気なローグで、相変わらずの器用貧乏っぷり。ティア100挑戦時以外は快適さを優先して「抑圧不可」を入れていないという(ハードコアでないことへ)甘えっぷり。
しかし今回の目標はいつものナイトメアダンジョン ティア100ではなく奈落の深層となりそうなので、おそらく自己流の器用貧乏ローグで完走は無理そう。どう考えてもダメージ少なすぎるので、どこかで試行錯誤始まると思います・・・
とりあえず今はレベル94まで来ました。
防御力は9300もあればそれ以上は無意味みたいなので、あとで削ります。
今回は装備の特性で防御力1500、さらに焼戻で防御力%アップも好きに付けれるので(意味ないですが)2万近い防御力とか上げれるし、属性耐性も焼戻で追加できるので、早い段階から物理防御力も耐性も上限状態にできますね。
むしろ数値的な防御力の上限は最低限必須というバランスなわけで、装備だけじゃ死なないプレイは出来ないという点は変わりません。
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