別のゲーム(codだったり)をやっていたらディアブロ4シーズン2も終了ですね。
シーズン2も最初は色々ネタがあったんですが結局シーズン2途中で何も記事を投稿しなかったというサボりっぷり・・・
シーズン2開始からナイトメアダンジョンティア100クリアまではがっつりプレイして、その後はのんびりペースで少しという感じでした。
シーズン2の感想としては、シーズン要素やボス追加など新要素や変更点は色々ありましたが一番プレイ感覚が変わったのは属性耐性が仕事するようになった点かな。
防御力を上げても敵からの属性攻撃は軽減できなくなったおかげで耐性が低いと属性攻撃がかなり痛い感じだけど、属性耐性を最大まで上げれば属性攻撃のダメージはシーズン1よりもマシなくらいだったでしょうか。
まあナイトメアダンジョンなどで大幅な格上相手でもなければ最大まで上げなくてもなんとかなる程度だったものの、ティア100チャレンジは最大まで上げたいので防具の厳選時の項目が増えたのはちょっと面倒だったかも。
ティア100ナイトメアダンジョンクリアに関しては即死攻撃が減ってトータルでは若干シーズン1よりも難易度が下がったかなというイメージ。
幽霊どもの遠距離攻撃も微妙にマシになったかもしれないけれど幽霊の出るティア100ダンジョンはやっぱり行く気しなかったですけど。
今後も各シーズンでティア100ナイトメアダンジョンをクリアするまでは遊ぼうと思ってますが、シーズン3は風来のシレン6の発売と重なってしまったためシレンがひと段落するまではお休み!
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